槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘のスタッフブログ > まさか君に会えるとは…!

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

まさか君に会えるとは…!

こんにちは。朝から暴風雨、槍ヶ岳山荘です。

今は全く景色が見えません。

それでも昨日はとってもいい天気で、一部のスタッフで中岳までお散歩に行ってきました。

例のパティシエスタッフお手製野沢菜チャーハンで作ったおにぎり。と槍。
(大喰岳より)
中岳頂上。大喰岳頂上は残雪が広がっていましたが、こちらは残っていませんでした。

登山道沿いに雪渓がまだ残っているものの、山荘から中岳まではほとんど夏道になっているので歩きやすいかと思います。

頂上で一息ついていると、思わぬ来客が!!

オコジョ!

大きさ15cm程度のちびっこが会いに来てくれました。

嬉しさのあまり母親に写真を送ったところ、「きちんと三点確保してるね」と返信が。なるほど確かに、(笑) わたしも見習います。

すばしっこく元気に走り回っている姿を見て、とても癒されました…

こんな出会いもあるから山歩きは楽しいです。

また何かありましたらブログにてご報告させて頂きます!