槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘のスタッフブログ > ただいま居候中

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

ただいま居候中

こんにちは、三歩進んで二歩下がる男…パパこと大原です。

昨年から槍ヶ岳山荘に勤務し、一応二年目となりますが、今年は営業を再開する大天井ヒュッテに勤務することになりました。

ですが、今年の営業開始予定日は7月15日なので、小屋開けまで槍ヶ岳山荘に居候させて頂いております。

居候にプライバシー無し(笑)とばかりにちょくちょくブログにさらされ、親には「裁縫上手くなった?(笑)」等と言われておりますが、忙しくも楽しい日々を過ごさせてもらっております。

さて、前置きが長くなりましたが、パパらしく?新人スタッフ2人の大喰岳今季初登頂に撮影係として同行したので、その際に撮った写真を載せていこうと思います。

5/12 午後13時ごろキム兄・サムさん・パパの三人で冬道を行く
ノリノリのサムさん…小槍でアルペン踊りをしてもらいたい
絵になる男キム兄
5月28日 午後12時45分 714円の漢斉木出発
足取りの軽い10代、ちょっと疲れてきた20代、写真に専念30代
パパもいれて記念撮影…スタッフに見せたら信号機トリオと言われました
帰り道も気を付けて

さて、ザックリではありますが新人さん2人の登頂の記録でした。 
皆さんも、穂先だけではなく大喰岳からの景色を堪能してみてはいかがでしょうか。

以上、山荘居候の男パパでした。