槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘のスタッフブログ > 最高の景色

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

最高の景色

こんにちは!
新人スタッフの斉木です。

“ゆっくと沈んでいく太陽”

久々にこんなに綺麗な夕焼けを見ました。

昨日撮影した写真なのですが、焚火の炎を見るような感覚でしばらくボーっと突っ立って眺めていました。

夕焼けを見ると、不思議とリラックスして安らいだ気持ちになるのは何故でしょうかね?(笑)

さて、ここ槍ヶ岳山荘に来て早くも二ヶ月が経とうとしておりますが、恥ずかしながらまだ肝心の槍ヶ岳に登ったことがありませんでした。

来て間もない5月上旬は、穂先近くのハシゴにも氷がビッシリついていて、「私でも登れるようになるのはいつ頃かな~?」なんて考えながら働いてるうちに、気がつけばほとんど雪も溶け夏道に。

空とにらめっこしながら、景色が最高に良く見えるタイミングをうかがっているとついにその日が…!

さっそく準備をして休憩時間に他のスタッフと出発!

“軽い足取りでグングン登って行く”

崖を登って行くような感覚に恐怖を覚えながらも、初めて登る槍ヶ岳にワクワク♪

だったのですが…

“ついに現れた戦慄のハシゴ”

高所恐怖症って訳でもないのですが、誰が見たってこんなハシゴおっかなくてビビりますよね?(笑)

“カメラに向かって必死の強がりポーズ”

それでも下をなるべく見過ぎないようにハシゴを登って行くと…

“山頂のほこら”

なんとか登頂成功!

いや~よく頑張った自分。えらい。

“山頂で菓子に食らいつく”

登頂のご褒美にお菓子を食べてから他のスタッフと記念撮影♪

“スタッフもみんな笑顔”
“頂上付近から撮影した槍ヶ岳山荘”

この雄大な景色を見に、みなさんも槍ヶ岳に来てみませんか?
スタッフ一同お待ちしております♪