槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘のスタッフブログ > 10/8雪が舞いました⛄

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

10/8雪が舞いました⛄

おはようございます。
今朝6:30分頃の気温は7℃でした。
でも、昨日は冷えました~
昨日は朝から雨、時々みぞれ、午後には雪が舞いました!
到着された登山客のみなさんも寒い寒い言いながら館内に入って来られました。
景色は見込めないと思っていた夕方、雨が上がり、夕焼けも見れましたよ(^^)

さて、ここからは数日前の写真になりますが、
秋らしいひつじ雲が見られました。

西鎌尾根方面に少しだけ下ってみると、
小槍を眺めることができます。

千丈沢の紅葉も見頃です。

紅葉の標高はだんだんと下がり、稜線は冬に向かい始めています。
槍ヶ岳山荘のホームページで、
槍ヶ岳のライブカメラや気象観測データを参照いただけます。

(気象観測データはコチラ)

(ライブカメラはコチラ)

山行の計画、準備の時に参考にされてください♪

10月6日の朝焼け