槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘のスタッフブログ > 小屋閉め作業中です。

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

小屋閉め作業中です。

こんにちは。槍ヶ岳山荘スタッフの齋藤です。

先日休暇上がりで上高地からあがってきたところ、ちょうど槍沢から上の方が見事な紅葉となっていました。

モデル:ぽんたろう
撮影: ぱぱ。

歩けば歩くほど違った景色が楽しませてくれるので、どんどん足が進みます。今までで一番あっという間の登りでした。

その日の夕焼け。
こういった雲海が広がる景色を見ると戻ってきたなあ、戻ってきてよかったなあと毎回思います。

さて、本日は気持ちの良いくらい晴れてくれたので、もっぱら外作業に勤しみました。

その一環として玄関の横にあったひさしも撤去。外にあったテラスや館内のテーブルやお布団等も着々と小屋閉めの為に片づけており、いよいよ今シーズンも終わりだなあ…としみじみしています。

テーブルやひさしも片付け、段々と小屋回りも寂しい風景になってきています。

この小屋にいるのもあとわずかなので、より一層業務に励みたいと思います。

それではまた。