槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘のスタッフブログ > ☆雲海に沈みゆく夕陽☆

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

☆雲海に沈みゆく夕陽☆

こんにちは。槍ヶ岳山荘です。
最近、雪や曇りの状態が多く、すっきりとしない天気が続いておりました。
本日も日中は太陽がほとんど見られないような厚い雲に覆われていましたが、
夕方には雲海となりました。



そんな時に雲の上でみることのできる夕陽の美しいこと。
タイムラプスで撮影していると、雲の動きも早いので滝雲となり、
その中に沈みゆく夕陽は大きな躍動感を持ち流動的で素敵なひと時となりました。

 槍の穂先も真っ赤に染められよく照らされておりました。

雪山装備でお越し頂く必要性を常々お伝えしておりますが、
装備を整えたうえで安全にお越しいただいたあとに見える景色は格別ですね。

本日の夜は満月だとか。
このまま雲海に包まられたまま満月がみることができれば
月明かりはかなり明るいのだろうなぁと想像できます。

今日は月明かりで読書でもしてみようかなとそんなところです。