槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘のスタッフブログ > 天狗池に新しい道標が!!

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

天狗池に新しい道標が!!

こんにちは。

先日のヘリで天狗池に新しい道標が上がってきました。

実は今までも道標はあったのですが、、

長年の雪の重みで壊れてしまっていました。
設置場所も天狗池から槍を見ると背中側にあり、存在自体気付いていなかった方もいるのではないでしょうか!?
現に存在を知らずに通り過ぎていたスタッフもいるらしいですよww

今回の新しい道標は最初の写真通りに、天狗池と槍ヶ岳と一緒に写真に写る位置に設置してます。
天狗池通過の際にはぜひとも一緒に写真に収めてあげて下さい。

とはいえ、今年はもうシーズンも終わってしまっているので一度設置したのち解体して梱包してきました。
冬眠させて、来シーズンに改めて設置します。

尚、この道標の製作費には長野県へのふるさと納税が活用されています。
詳しくはこちらをご覧ください。

山岳事業関係者だけでは登山道を維持していくことは難しく、色々な方のご協力があってこうした新しい道標の制作や登山道維持が実現しています。

北アルプス南部地域では北アルプストレイルプログラムという事を始めています。

登山道維持を登山者皆でしていけるうご協力おねがいします。