槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘のスタッフブログ > こんなこともやってますPart2&登山道情報

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

こんなこともやってますPart2&登山道情報

こんにちは!槍ヶ岳山荘です。

昨日今日とは梅雨らしく1日通じて雨が降ったりガスったりしています。
そんな最近は客室などに殺虫剤を噴霧して対策を進めております。


皆さまに安心快適に利用していただけるよう、こちらも様々に準備を進めてます!


そういえば虫といえば、私ごとですが休暇で別の山を訪れた際うっかり防虫対策を忘れしまい、ブヨに刺されて散々な目に遭っています。(刺されたのは1週間ほど前ですが、こうしている今もめちゃ痒いです…)

気温が高くなるにつれて虫たちも活発に出てきますので、登山時の対策をお忘れなく…!

また虫だけではなく、見られる草花の種類も増えてきて登山道に彩りをもたらしてくれています。
6月は登山される方もまだ少ないので、ゆっくりと散策を楽しめそうです。

シナノキンバイ
サンカヨウ

キバナシャクナゲ

お花はいずれも6月21日に撮影したものです。
厳しい環境下で強く美しく咲く姿に道中励まされました。

なお、登山道(槍沢ルート)は、まだグリーンバンド〜殺生ヒュッテを中心に一部まだ雪が残っておりますので、軽アイゼンかチェーンスパイクをご持参いただければと思います。

以上、槍ヶ岳山荘でした!