槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘のスタッフブログ > 槍よさらば、、、

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

槍よさらば、、、

祭りも三日続けばただの日常by菊池

はい、と言う訳でこのところ本当に梅雨なのか?と言いたくなるほどの好天に連日恵まれ、休暇などで少ない小屋番達で、連日布団干し祭りに明け暮れる今日この頃、、、皆様いかがお過ごしでしょうか?

申し遅れました私槍ヶ岳山荘勤務最終日を迎えておりますパパです。

布団干し祭り1日目
2日目
3日目
繁忙期に向けテント場のメンテナンスも行っています

今月は、登山道講習会や、大天井ヒュッテの偵察など、慌ただしい日々を送っていました。

この時期は、雨等で雪解けも進み槍沢は新緑の季節が始まっていました。

6/12 キム兄と共に帰宅中

写真は一週間ほど前の物なので、今はさらに色付いた槍沢ルートになっている事かと思います。

さて、来月からは大天井ヒュッテで皆様をお迎えする事となりますが、各小屋新しい試みや新メニューなど取り揃えてお客様のお越しをお待ちしておりますので、立ち寄りだけでもしていってくださいな‼

あっ、宿泊希望の方はちゃんと予約してくださいね!

以上パパでした、また今度!