槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘のスタッフブログ > 雪舞う槍ヶ岳にて、外作業したり新作検品したり

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

雪舞う槍ヶ岳にて、外作業したり新作検品したり

こんにちは、槍ヶ岳山荘です。

さきほどから雪が舞い始めました。今のところ積もる気配はありませんが、今晩から明日まで雨の予報。風も強く、登山者の体温を奪う冷たい雨になりそうです。

みぞれのような雪。降ったり止んだりしています。
山荘直下(槍沢側)はだいぶ夏道が見えてきました[6/8 15:00]

だいぶ融けてきているとはいえ、雪もまだありお客様もまばらで静かな時期ですが、ここ最近売品が続々到着し、売店周りが色とりどりの商品で賑わってきています。

槍ヶ岳山荘ではたくさんのお土産を取り揃えており、そのほとんどがここだけのオリジナル商品です。ずーっと変わらない商品もあれば、デザイン、配色が毎年新しくなる商品もあり、はじめて山荘にいらっしゃる方にも何度もお越しくださっている方へも見て楽しい売店になっています!

毎年いちはやく売切れとなるバッチの一つ。20種類ほどあるバッチの中でも大きく目を惹きます。岩の質感がありありと表現されていてかっこいい。

登頂して一息ついた後、ぜひ売店にもお立ち寄りください。数々の売品をみていただけると嬉しいです。

皆様にはやくおみせできるようにどんどん検品して陳列していきたいと思います。

もう少し先にはなりますが、お品物によってはオンラインショップでも販売予定です。現地まで足を運べないよ、という方はそちらもご覧ください。

それではまた。