槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG大天井ヒュッテのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 大天井ヒュッテのスタッフブログ > 月と、学校と、また来てね‼

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

月と、学校と、また来てね‼

こんにちは、晴れていますが、冷たい風が強く吹いている大天井ヒュッテです。

本日は、9月30日・・・明日からは、10月に入り宿泊営業も残り二週間となりました。

ぼちぼち、小屋閉めに向けての作業を始めたり、ランチの豚カツメニューや、モーニングの厚切りトーストが終了したり、売品もチラホラ売り切れはじめておりますが、まだまだ鋭意営業中ですので営業終了日までご贔屓にお願いします‼

さて、そんな中ではございますが、昨日は中秋の名月、、、そして槍ヶ岳山荘グループのイベント山の学校「槍ヶ岳/紅葉の稜線」の参加者の方々が宿泊されました。

今回の山の学校の参加者の方々とガイドさんお二人

先日は風も穏やかで、絶好の登山日和だった事もあり皆さん笑顔で到着され、当ヒュッテの名物豚カツに舌鼓を打ち、本日の朝、足取り軽く元気いっぱい皆さんに出発されていきました‼

紅葉(黄葉)しはじめた東鎌尾根を楽しんでいってね!

そして、昨日は満月ということもあり消灯後に牛首展望台へ・・・

写真ではお伝えしきれませんが、綺麗な満月でした
月明かりに照らされて槍も神秘的な雰囲気でした

ヘッドライトすらいらないんじゃないかと思える程に明るい月に照らされながら歩く登山道は、いつもと違う神秘的な雰囲気をまとっていて、いつもより楽しいお散歩でした‼

最後に、7月から一緒に働いているアルバイトの松本さんが、本日勤務最終日となりました。明日からは、三人での営業となります。少し広く感じる事になりそうな小屋と、感傷に浸っている暇などなさそうな小屋閉めまでの残り二週間。明日の朝も、伝えますけど一足お先にこの場を借りて一言だけ・・・

「ありがとうございました!!!」

今シーズンの女衆(右が松本さん)

以上パパでした、また今度!