槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG大天井ヒュッテのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 大天井ヒュッテのスタッフブログ > シーズン幕開け

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

シーズン幕開け

緑鮮やかな赤岩岳 背後に前穂・北穂

こんにちは。大天井ヒュッテです。いよいよ営業初日7月8日が目前に迫ってきました。
私たちスタッフも入山してから、営業準備に東奔西走の日々です。
入山以降、小屋の電話が不調で全く繋がらない状況が続いてしまって、お問い合わせいただいた方には大変ご迷惑、ご心配をお掛けしてしまったことを、この場を借りてお詫び申し上げます。
本日、ヘリの物資輸送にて、代替機を上げてもらい電話が繋がるようになりました。
お問い合わせ等ありましたら、現地電話090-1401-7884までお願いいたします。
電波状況によって電話が聞こえにくい場合がございますので、宿泊の予約はWEB予約のご協力をお願いいたします。
なお、こちら山小屋ですので、夜間の電話は緊急時以外ご遠慮ください。

天気のいい日は布団を干し…
天気が悪けりゃ薬剤散布
ビックリ平に看板付けて、槍を拝みに

小屋周辺には残雪もなく、登山道には一斉に高山植物が花をつけています。もちろん、女王様(コマクサ)もいらっしゃいますよ。北アルプスの短い夏を植物たちも謳歌し始めました。
これから、9月後半まで様々な植物が色とりどりの花をつけ、登山者の皆様を癒してくれるはずです。

一昨日には新たに一緒に働くスタッフも入山し、これで全員そろいました。気合ムンムンで皆様のお越しをお待ちしています。
表銀座縦走路のオアシス・大天井ヒュッテを宜しくお願い致します。