槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG大天井ヒュッテのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 大天井ヒュッテのスタッフブログ > 今シーズンもありがとうございました。

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

今シーズンもありがとうございました。

10月15日に宿泊営業を終え、二日間の怒涛の小屋閉め作業をこなしまして、18日にスタッフ全員中房温泉に下山し、松本で久しぶりに南岳スタッフと合流しました。

今シーズンは昨年よりも多くの登山者の方にご利用・ご宿泊頂きまして、私たちも充実感と達成感、それにもまして皆様に感謝の気持ちでいっぱいの中の下山となりました。本当にありがとうございました。

今年もコロナ渦での営業となりましたが、昨年までとは違ったかたちで各山小屋に影響があるシーズンでした。その中でも昨年から温めてきたアイディアを実現し皆様に提供できたことはうれしく感じています。
今シーズンから始めた大天井割も多くの方に認知され、ご利用いただき表銀座縦走路の復興の第一歩になったことは間違いありません。
来シーズンもより多くの登山者に愛されるルート・山小屋にするべく精進していきますので、今後も注目応援してください!
また皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました。