槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG大天井ヒュッテのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 大天井ヒュッテのスタッフブログ > また今度、、、

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

また今度、、、

槍ヶ岳山荘から大天井ヒュッテまでの小屋が営業を終了し、当ヒュッテも今期の営業最終日を間近に控えた今日この頃、

前のブログで書いた雪も翌日の雨ですっかり消え去り、その代わりに風が強く吹いて小屋周りや登山道もすっかり晩秋の風景に変わってしまいました・・・

10月9日午前 西岳方面の登山道より
10月11日午後
10月11日 枯葉が敷き詰められた登山道

そんな中、最近西岳方面に向かう登山道に、ふらっと現れて通せんぼする子が

そう、雷鳥さんです。

人が歩いてるのも我関せず、枝を啄んだり、登山道をトコトコしています…カワイイですよね~

大天井ヒュッテに来て二年目となりますが、大天荘さんか、トラバースの登山道でしか見たことがなかったので、ちょいと得した気分になれました!!

さてはて、そんな感じで少しハッピーな事があったりしつつ、小屋閉め作業もバタバタとこなしており、立ち寄りや、宿泊のお客さまには、窮屈な思いをさせておりましてすみません。

頭上注意‼ちなみに、二回ぶつけました…泣

そんな中、昨日は今期最後のヘリの日でした、東邦航空の皆様ありがとうございました‼

支配人と二人飛び跳ねながら手を振って感謝の気持ちをお伝えしましたが、届きましたでしょうか?

さて、長くなってしまいましたが、大天井ヒュッテは10/16 am7:00にて今期の営業を終了いたします。

今年は、三人時々四人でお送りする中、新メニュー等をはじめ新しい事を色々始めさせてもらいましたが、いかがでしたでしょうか?

宿泊の方も、立ち寄りの方も、これから来られる方も、皆がもっと楽しめる小屋になれるようにしたいなぁって、思いを胸に、残りの日々を頑張って行きます・・・

あっ、まだ営業してますんで気が向いたら寄って行ってくださいな‼

以上、パパでしたまた今度⁉

小屋の窓から見る景色ももうじき見納めです