槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG大天井ヒュッテのスタッフブログ

Yarigatakesansou onlineshop
トップページ > スタッフブログ > 大天井ヒュッテのスタッフブログ > 茜色の夕日

2023年の営業は終了しました。
ご利用頂きました皆様には厚く御礼を申し上げます。
また来年もどうぞ宜しくお願い致します。

茜色の夕日

こんにちは、また台風の影響もあって静かな日々を過ごしていた大天井ヒュッテ・・・。

今週末は、天気予報を見る限り良いお天気になりそうなので、久々に賑やかな光景がみられるかと思いたのしみにしております。

本日は残念ながら雨となっておりますが、最近は新月だったこともあり土星が一際明るく見えたり、夕焼けのグラデーションが鮮やかに写っており、夕方から夜にかけて、外に出る時間が楽しみな日々が続いてます、もちろん朝もね‼

さて、話は3連休に戻りまして、24日にアルバイトの石川さんが勤務を終え下山されました・・・。

8月上旬から1ヶ月弱、フロントから外作業まで色々となれない作業も踏まえつつでしたが頑張ってくれました‼

小屋の外壁の保護剤も塗ってもらいました

最終日には、感謝の気持ちを込めて、2種の桃のタルトを作ってみました(販売予定ありませんのであしからず)

山荘のパティシエに見せたら、刺身見たいと言われました、ユルさんぞぉ…

小屋に来た日は雷雨の中でしたが、帰路はまずまずの天候だったので下りるのも楽しめたようです。

別れ際にも言いましたが、今一度言わせてください

ありがとう、また来てね‼

さて、最後にもう1つ2つほどお話を

最近、日の入りが早くなってきております、

反比例するように到着が遅くなる方が増えております。

ご予約時に15時までに到着できるように、余裕を持った行動を心掛けていただくようお願いしております。

これからの時期16時ごろから暗くなってくる季節ですので、以前も書きましたが景色に見惚れるのもいいですが、どうか安全で楽しい登山になるように余裕を持った登山計画をしてください。

さて、最後に当ヒュッテの営業も半月程度になりますが、予約状況のお知らせです。

残すところ約半月、一人でも多くのお客様に楽しんでいただけるよう小屋番三人で頑張っていますので、立ち寄るだけでも寄ってってくださいな‼

以上、パパでしたまた今度、