槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG大天井ヒュッテのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 大天井ヒュッテのスタッフブログ > 晴れを願いて

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

晴れを願いて

こんにちは、宿泊のお客さんに「 ブログ書いて下さい 」と言っていただいたので、天気もいいし筆をとってみました。

台風も過ぎ去り、小屋も、登山道にも被害もなく、一安心な今日この頃。

昨日今日と、午前中から昼過ぎ頃までは、雨が降ったりガスになってみたりと今一つな天気でしたが、午後になると雲海が広がり、小屋周りからも雲海や星空が楽しめました。

もちろん、牛首展望台からもね!!

さて、大天井ヒュッテの営業も残り一ヶ月をきってしまいました・・・。

後、どのくらいのお客さんに、この景色や小屋での時間を楽しんでいただけるんだろう、、、

なんて考えてしまう今日この頃。

一日でも多くの晴れ間が訪れるよう、厨房に飾ってあるテルテル坊主にお願いしてみようと思います...。

さて、最後に一つだけ、

先日トイレの汲み取り作業をしたところ、便槽の中からビニール袋に包まれたゴミ等が出てきました。

去年の話ですが、小屋の脇に吸い殻が落ちていたこともありました。

近年、キャンプ等でも問題になっていますが、自分で出したゴミは自分で持ち帰る、それは最低限のマナーです。

何を思って、便槽の中に捨てていったのかは分かりませんが

自分が持ちこんだ物と、思い出と、お土産は、ご自身で責任を持って持ち帰りましょうね。

以上パパでした。