槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG大天井ヒュッテのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 大天井ヒュッテのスタッフブログ > 秋のイベント告知

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

秋のイベント告知

こんにちは。9月に入り、早いもんで1週間経ちますがお天気はグズグズ。
山に向かうタイミングに困っちゃいますね。

あの稜線を歩いて、あの先っぽまで 2021年10月2日撮影

そんな今日は皆様にお知らせ。
今月末に毎年恒例イベント、山の学校「槍ヶ岳/紅葉の稜線」が開催されます。
中房温泉から入山し、表銀座縦走路を経て槍ヶ岳に向かいます。
今年は9月30日~10月2日の予定となっています。
昨年より開催時期が遅くなりましたが、晩秋の表銀座縦走路、槍ヶ岳から下山時には紅葉のピークを迎えるであろう槍沢を歩きますので、秋の北アルプスを堪能できる3日間です。

紅葉と虹 2018年10月1日撮影@槍沢

地元のベテランガイドがご案内しますので、経験が浅い方でも安心です。
↓URLから詳細が確認できます!
ご参加お待ちしております。
https://www.yarigatake.co.jp/event/

今の様子はこんな感じ。

2022年9月6日撮影

雷鳥にも出会えるかもしれません。

鷲羽岳・三俣蓮華岳をバックに食事中でした

最後に今日現在の予約状況をお伝えします。
今週末に空きが出ましたので、ご予定組めましたらお電話下さい。
表銀座が紅葉に見頃を迎えるであろう、9月下旬にも連休を外せば、まだまだお部屋に余裕がありますので、お天気を見つつご計画されてみてはいかがでしょうか。