槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG南岳小屋のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 南岳小屋のスタッフブログ > 8月11日 山の日

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

8月11日 山の日

山の日から始まるお盆連休、満室だった予約状況は台風発生でキャンセル続出のスタートとなってしまいました。

とはいえ今回の台風は、北アルプスにはさほど大きな影響がなさそうです。
槍沢ロッヂのブログでも触れていますので、一読下さい。

朝はガスが濃かったのですが9時頃に突然ガスが抜け、連休用の物資を積んだ荷上げも2便届き、準備は万全になりました。

その後の天気は回復、まさに山の日といった青空が広がりました。
我々スタッフも青空を見るのは久しぶりで、忘れかけていた南岳からの絶景を思い出すことが出来ました。

12時
15時
16時
18時

今日のテントは30張り。
連休初日としては賑やかなテン場になり、ハンバーグプレートボックスも沢山の注文を頂きました。

天気に悩まされそうな今年のお盆連休、これ以上のキャンセルが出ないといいのですが、、