槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG南岳小屋のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 南岳小屋のスタッフブログ > 今年もあとちょっと!

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

今年もあとちょっと!

今年の営業日もあと3日となりました。

良い天気予報が出ていることもあって、予約が伸びています。
最後賑わう南岳小屋になって欲しいですね。

小屋閉め作業も始まり、設備や小屋内等でご迷惑をおかけする事もあるかと思いますがご協力のほどお願い致します。
また、小屋閉めまじかになり、売切れ商品も出てきております。
重ねてご理解の程よろしくお願い致します。

今日は南岳小屋の今期最後のヘリ日。
とはいえ荷上げはなく、越冬させられない物資やゴミ等の回収のみでした。

東邦航空さん今期もお世話になりました。
また来年、よろしくお願い致します。

そして今日は超短期で仕事のお手伝いに来てくれたスタッフの下山日でもありました。
去年のアルバイターT氏。

助けに来たよ!!のポーズ。

去年、大キレットは自分には無理!
と言い張り行こうともしなかったのに、今年は行ってみたい!!
ということで、朝一で北穂高岳まで見送りに行ってきました。

本当に助かったよ、ありがとう!
また来年よろしく!!

下山まであと5日!
最後まで頑張るぞー!!