槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG南岳小屋のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 南岳小屋のスタッフブログ > 稜線は、、寒いです。

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

稜線は、、寒いです。

今朝、外に出ようと玄関の扉を開けようとしましたが、開きませんでした。
あれ?扉壊れたか??
と思いながら力いっぱいで開けてみたら、、

辺り一面霧氷で凍り付き、真っ白な世界になっていました。

今朝の気温は-5.5℃
今期一の冷え込みで、風速25m/sの中写真を撮りに数分外に居ただけで、耳が取れてしまったのかと思う程に冷え込んだ世界でした。

ここ数日は、日中太陽が出ていても水道が凍結してしまう程に冷え込んでいます。

明日からはしばらく好天が続く予報となっていますが、稜線の冷え込みは町の厳冬期並みとなっています。
防寒着お忘れなく!!

その分空気は澄み渡り、綺麗な景色を見れていますよ!

雲海を見つめるプードル
アルバイトスタッフです。