槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG南岳小屋のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 南岳小屋のスタッフブログ > 台風来たの?

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

台風来たの?

今回の台風、静岡県などでは甚大な被害が出ているもようで、被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
ここ南岳小屋周辺では被害は殆どありませんでした。
ってか、台風きたの??

天候の回復も予定より早く、7時半頃にはこんな青空が。

ガスが入ってくる時間もありましたが、日中は穏やかな天気が広がり、台風後特有の面白い雲が沢山見られる一日でした。

満室からのキャンセル続出、
キャンセルされた方は悔しい結果に、、
晴天を信じて昨日登られた方は大正解でしたね!

夕方から広がった飛騨側の雲海も見事でした!!