槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG南岳小屋のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 南岳小屋のスタッフブログ > 快晴!!

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

快晴!!

今日は本当に気持ちの良い青空が広がりました。

そんな今日の朝焼けはというと、、

あんなに沢山のお客様が、食事を終えた後に朝焼けを眺めている景色は久しぶりに見た気がします。

その後もキレットに向かう方、抜けてきた方で久しぶりに賑わう小屋周辺。
ほぼ全員と「今日は最高ですね~」という会話をしたのではないでしょうか!

ホントに今日は最高のお天気だったと思います。
来週の台風直撃??という日が休暇予定で、半泣きだった小屋スタッフYちゃんには、急遽で今日から3日間休暇繰り上げで遊びに行ってきなと!

普段一生懸命働いているのに毎回休暇の運に恵まれないYちゃん。
期間満了前の良い思い出になってくれるはずです、だって普段仕事以外で歩かなくなってきている私ですら、今日は縦走したい!って思ったくらいですから。
天気を見て、7時半スタートで槍を眺めながら快晴無風、雲海の稜線歩きをして西鎌尾根、双六岳まで行けるのはここで働くスタッフの特権ですね。

そんなYちゃんから送られてきた写真がこちら

うん、、うらやましい!!

残されたスタッフは豚汁モーニングの対応と、ここぞとばかりに布団干し、そして普段中々手の回らないゴザ干しまで大忙し!
10時の休憩時間にはぐったりでした(笑

明日も明後日も好天予報となっております、今期で一番良い週間になるのではないでしょうか!?
空室はまだまだありますよーーー!!

このまま週末まで好天が続いて、大量在庫のビールが売れてくれると嬉しい限りです。

そして来週来そうな台風予想を、今回も槍沢ロッヂのブログで書いています。
実は結構当たるこの台風予想、是非ご参考にしてみてください。