槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG岳沢小屋のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 岳沢小屋のスタッフブログ > 岳沢プロモーション活動 周辺散策編

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

岳沢プロモーション活動 周辺散策編

営業を開始したものの、県道の土砂崩れにより予約がゼロになってしまった本日。。 天気は高気圧バッチリ!ということで、GW直前、岳沢小屋を遊びつくせ!のプロモーション画像を撮るべく皆に休憩を与え、それぞれに小屋周辺で遊んでPR画像を撮ってもらいました。  
最後にコブ沢、南稜のとりつきの写真がありますので、お急ぎの方はそちらだけご覧ください。

まずは山でお抹茶編!

10時を過ぎれば気温の上昇とともに雪もザクザクなのでツボ足でも2300m付近まで登れますよ、少し小屋より上部に足を延ばせば景色も変わり静けさに包まれます。

水源の少し上で登場したのはお抹茶! スタッフ丸本の趣味です

淹れたてのお抹茶を召し上がる新人スタッフの藤本氏(自己紹介は後日)
ご感想は?の問いに「美味しかったです」のスタンダードな一言締め

山には絶対いない水着の姉ちゃんの写真集を閲覧 天狗岩をバックにウハウハな丸本氏

支配人の「山を眺めながら 美味しそうに ジュースを飲め!」の指令に忠実な新人の杉田選手(これまた自己紹介は後日) 

客ゼロになったんで休みになりましたわ~ ビール下さい~♪の西糸屋スタッフw ランチ営業が忙しいそう。そういう傾向ですね

続いてコブ沢、天狗沢スキー編!

上高地を見下ろしながらのダウンヒル! 下はすっかり雪解けちゃいましたが、こちらはまだまだ楽しめますよ!

ブーツを借りてヒャッホーする西糸屋スタッフ 今日はほんとにいい天気でお客さん来ず、お互い残念ね! そんな時は息抜きするしかない!快適に緩んだナイスザラメで気持ち良いですよ!

最後はスノーシューハイキング編!

この時期、雪面が続いているから行ける穂高の展望ポイントへ、 スノーシューなら雪上どこでも行けて、普段とは違ったアングルで山を見れて新鮮です!

この辺りから見下ろす小屋も好きですね。西日が綺麗でした。

さて、皆さんいかがだったでしょうか。これを見て岳沢に行ってみたい!と思ってくれたあなた、ぜひGW、雪のあるうちに足をお運びください!
GW数量限定で大好評のバナナスムージーもありますよ! 生ビールももちろんご用意してます! 
ブログ見ました!でお抹茶を淹れてくれるかもしれませんw

最後にコブ沢、南稜の取りつき写真です。ご参考にどうぞ。コブ沢はまだいいですが、南稜の取りつきルンゼが大雨で雪が流されてしまって切れてしまっています。状態は良くないですね。落石も多数です。

ご好評のWEB予約はこちらから↓↓↓
https://www.yarigatake.net/reservation/dakesawa/