槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG岳沢小屋のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 岳沢小屋のスタッフブログ > 霧氷の谷 

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

霧氷の谷 

今日は冷え込みました。夜間に雲海の中に入ったため、朝は素晴らしき霧氷がお出迎えしてくれました。 

登山道の状況を見に行きましたが、雨の影響はほとんどなく、降り終わりは雪に変わったことから、新雪が2cmほど山にかかり、白く輝いていました。

乗鞍側は雲海が広がり、こちらも良い眺め。気温マイナス2度で息が白かったです。

小屋見峠から見る小屋はやっぱいつみてもかっこええな~! ほな本日も好評の岳プロ(岳沢プロモーション活動)行きましょか!

本日はスプリットボード編 それでは張り切ってどうぞ~

今回も先日に引き続きコブ沢です。仰ぎ見る天狗岩、春夏秋冬と非常に多彩な表情を見せてくれます。8月には辺り一面お花が咲き誇り、まさに穂高のオアシス

夏の表情も必見のコブ沢~天狗沢は小屋から往復ハイキング時間30分~1時間程度です。

槍グループのツナギを身にまとい、天狗の頭を彼方に眺めながら歩みを進める石川親方!準備が整い、いざテイクオフ!

これまた天狗の頭をバックに颯爽と滑ります♪

ヒャッホーが穂高の沢にこだまします! こんないい景色の中、風を感じれてうらやましいです! 負けじと私も!

長靴スーパーグリゼードで対抗します! 
コブ沢入口付近で休憩1時間の間に2本滑ることができました。
皆さんいかがでしたでしょうか、 まだまだ雪たっぷりの穂高の魅力がまた一つ伝わってしまいましたね、明日はまた崩れそうですが、その後は天気が良さそうです。みなさまのお出かけ、お待ちしています!