槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG岳沢小屋のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 岳沢小屋のスタッフブログ > 快晴

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

快晴

昨日の夕方から良い天気となっております。稜線も今朝からはすっきり晴れて上々のお天気ですね。今日山に入っている方々はこんないい日に登れることを感謝した方がいいですよ! 自分もこんな日が休暇に当たって登山したいものです。

07:47
7:48
14:48
05:16
05:15

今朝の最低気温は5℃ かなり冷え込みました。これは稜線では氷が張るレベルです。 街とは全く気候が違いますのでお気をつけください。
ぐっと秋めいてきて、山からは花が減り、虫が減り、鳥が減って静寂の時間が増えてきました。
どうぞ冬の防寒着をお持ちになってお出かけください。

ご予約はこちらから↓↓
https://www.yarigatake.net/reservation/dakesawa/