槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG岳沢小屋のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 岳沢小屋のスタッフブログ > 雲多め

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

雲多め

の週末となりました。昨日の朝は雨降りのスタートとなり、朝早くから登られてきた皆さんのえ?雨?朝から快晴!だと思ったのに、、、みたいな空気が小屋周辺に充満し、いたたまれない気持ちになりましたよ。
午後からは晴れ間も見えてきてまずまずのお天気。夕陽はちょっと雲多く、上部でも見れなかったかと思います。ただ、今朝のご来光は雲多いものの、一瞬、山も黄金色に染まって綺麗でした。 その後は高曇りのお天気で、青空は見えないものの、今年の天候を考えれば視界も効いて、上々のお天気。

08:41
14:51
18:05
05:36
05:38

09:26
09:53
10:51

ランチ営業も2週間ぶりに大忙し! 眺めの良いテラスで食べる週末ランチ、いかがでしたでしょうか、こちらは漂うカレーの香りにお腹が減って大変ですw
明日も気圧配置は大きく変わらなそうですね、おおむね良い天気となりそうです。