槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG岳沢小屋のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 岳沢小屋のスタッフブログ > 楽しい前穂高岳&お盆のお天気は…?

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

楽しい前穂高岳&お盆のお天気は…?

夏山前半戦が終わり、お盆休みまでのこの期間、もともと予約が少なかったところに台風のせいかキャンセルが多く、余裕が出来たので久しぶりに前穂まで足を延ばしてみました。

こちらは昨夜お泊りの登山ガイドの木本康晴さんチーム
雲海に浮かぶ西穂をバックにお写真撮らせていただきました

重いテント装備で登っていた大学生も紀美子平から先は空荷でラクラク(?)

台風のせいで下層は雲が多いものの、山の上は良い天気です。
今回のような台風進路の場合、北アルプスエリアは影響が小さいですからね
眺めの良い前穂高岳山頂からの景色に皆さん楽しそうでした。
苦しい急登のあとのこの眺めは最高のご褒美ですね
私は期待していた前穂山頂のクマに遭えず、ちょっと残念ですが…(笑)

槍も良い感じ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

穂高にはブロッケンを添えて…

さて、台風6号のあとは7号の進路が気になりますね。
まだまだ予報は流動的ですが、狙うならお盆休みの前半のほうがいいかもしれませんね

満室の日も多くなっていますが、台風のためキャンセルの出ることも多いかと思います。
web予約をご覧になって、空きが出れば即予約で!!