槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG岳沢小屋のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 岳沢小屋のスタッフブログ > 連休初日

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

連休初日

あいかわらずスッキリしない天気が続きますが、それほど悪い予報でもない3連休。
夏山シーズンの開幕を告げるような賑わいで始まりました。

昨日までは本当に静かな山だったので、「本当に明日から人が来るのかな…」と疑っていた我々でしたが、朝イチの登山者が岳沢を通過する午前8時以降はそんな心配も杞憂に終わる賑わいとなりました。

小屋も満室、今季初の大部屋(プレハブ棟の使用)、テント場もほぼ満杯、そして初めてオペレートする大人数でのカレーバイキング。

スタッフの頑張りのおかげで遅滞なく、今夜のご提供ができました。
明日、あさってと徐々に天気も良くなっていくようです。皆さんが晴れた山の眺めを楽しめるといいですね。