槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂのスタッフブログ > 新人スタッフからのご挨拶

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

新人スタッフからのご挨拶

こんにちは、槍沢ロッジ新人スタッフの當山です。
4月中旬頃に入山してから、そろそろ1ヶ月が経ちそうですが、毎日新しい発見と驚きに満ち溢れています。
そんな日常を、写真と拙い文章でお届けしたいと思います。

初めての荷上げ

入山してから1週間、最初の荷上げ作業です。
あたふたしながらも一丁前に写真を撮りました。
その後は、先輩の方々の後に付いていき、野菜や肉、消耗品などを運び、無事に作業を終える事が出来ました。

雪崩れている瞬間
「ゴゴゴゴゴゴー!!」と音を立てる雪崩

時が変わりまして、5月の上旬です。
雪も段々と融けていき、春の訪れを感じながら、ババ平から大曲に行く最中、何ヶ所も雪崩れているのを見かけました。
毎年、雪崩で亡くなっている方々がいますので、雪崩そうな場所には近づかない、ビーコンを持つ等、注意しながら楽しい登山ライフをお過ごし下さい。

グラデーションが綺麗な夕焼け
綺麗に焼けた槍ヶ岳

最後は、綺麗に焼けた槍ヶ岳でお別れです。
新人スタッフの不格好な文章でしたが、最後までお読みいただき有難うございました。
これからも、槍沢ロッジ周辺の魅力を沢山発信していきますので、宜しくお願い致します。