2026年の営業について
2026/10/17
お久しぶりです。荒川です。
最近は、アルバイトの方が全員下山され、お客様の数も少しずつ落ち着いてきました。夏から秋にかけて賑わっていた槍沢ロッヂですが、いよいよ冬の季節に移り変わっています。
現在は、今シーズンの営業終了に向けて小屋締めの作業を少しずつ進めております。
今思うと、短くも長くも思う山小屋生活がもう終わりんなんだと実感しています。
気温もだんだんと下がってきました。早朝数度、お昼で10度くらいです。ついこの間までは20度はあったのにと感じています。日没時間も今では14時くらいとなっております。槍沢ロッヂは谷沿いにあるため陽が尾根で隠れてしまいます。
また、槍沢周辺の紅葉ももう終わりを迎えています。横尾尾根の紅葉も半分ぐらいは落葉したでしょうか。


今シーズンも槍沢ロッヂに足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。残り少ない営業日数になりましたが、最後まで楽しんでいただけるよう努めてまいります。
