槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂのスタッフブログ > 皆様こんにちは。

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

皆様こんにちは。

今年、通算3シーズン目の吉田です。昨年のブログではダムマニアのダム男として大変お世話になりました。今シーズンの私のダムシリーズブログは自主規制により封印してみようと思います。もっと山に寄り添ったネタを出来るだけ考えてみます。

昨年はアルバイトで槍沢ロッヂに入りましたが今年はフルシーズンスタッフとして配属になりました。

今シーズンは山小屋にとって大切なヘリによる物資輸送の補助、通称ヘリ番と言う担当に着任します。今は右も左もわからず楽しみなのと緊張も入り混じる心境です。

先輩方に色々と教わり仕事をこなしていこうと思います。では今シーズンも短い間ですがよろしくお願いします。

この雑なスケッチは僕の休憩中にササっと描いたヘリ輸送の絵です。何となくイメージ湧きましたかね?