槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂのスタッフブログ > 別れの季節

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

別れの季節

こんにちは。先日は安曇3ダムの話にお付き合い頂きありがとうございました。

ダム男アルバイトの吉田です。少々マニアック過ぎましたかね?w

今回はタイトルをご覧の通り、アルバイトで一緒に働いていた仲間達が一人、二人と季節を追うごとに雇用期間満了で減少して別れの寂しさもありますが、今でも私達は仲良く楽しく仕事してます!

バイト人数が減った分、私達がしっかりしないと!と逆に身がしまる思いです!

また来シーズンは来年の新しいバイトが入って楽しい小屋になることを信じています。

また今度はダム話やトンネル、橋、北アルプス周辺の廃道の話でも触れたいと思いますw

こちらへ登山される方々は釜トンネルをご存知だと思いますが今現在は立派で綺麗なトンネルですよね。

でも昔の釜トンネルは薄暗い、狭い、素掘りの不気味なトンネルだったようですねぇ。私はそういう不気味なトンネルや廃道が好きなんですよねぇ~w

では今回はこの辺で。またの機会に。((´∀`))