槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂのスタッフブログ > こんにちは槍沢ロッヂの夕焼けです☺

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

こんにちは槍沢ロッヂの夕焼けです☺

綺麗だと思いませんか?山小屋で過ごしていると素敵な風景に度々出会えます。
そんな日々の出来事を今回はお伝えしたいと思います。

この日は女子スタッフ3人で、ババ平のテント場まで行きました。
歩荷1名、ゴミ回収1名、何故か誘われた私の内訳でした。
ここは槍沢ロッヂからの登りの途中、こだまが気持ちよく返ってくるポイントです。
通られた際は写真を参考に探してみてください。
とても気持ちの良い場所なので、看板を建てられればと一同思っております!!
登山客の皆様、スタッフだと分かると、この日も気さくに声を掛けてくださって本当にありがとうございます

ババ平にて偶然にも女子スタッフが全員勢揃いしました。こんな時は50代で脱サラし山小屋で働けて良かったなと思う瞬間です。真ん中でオレンジの作業着を着ているのが本日のテント場担当です。この日この担当者はトイレ掃除で悪戦苦闘しておりました。

ここで、ちょっとだけブログを読んでくださった方々にお願いがあります。山小屋もそうなんですが、トイレだけで無く、ルールを守って施設を利用してください。皆さんが気持ちよく利用してもらえるように私達も努力していきますね。

そんな日中、災難にあったNさんですが、この日実は誕生日!
テント場から帰ってきたら、スイーツのプレゼント🎁
似顔絵付のケーキ、良いですよね

えっ?レシピが知りたい?それは秘密ですと言いたいところですが、気軽にスタッフにお聞きください。
その際は、ブログ見ましたよがKeyWordです。

槍ヶ岳の朝日です。これはAM5時ごろです。槍ヶ岳の絶景に出会う前に是非是非、立ち寄ってください。素敵なメニューを取り揃えてお待ちしております。

この日はこんな偶然の一致も発見できました。

焼津の魚河岸Tシャツを着ていたら、浜松の方々が声を掛けてくださいました♪

ブログをいつも読んでくださっているとのこと。素敵な出会いが沢山あるように願っております。

最後まで目を通していただきありがとうございました!