槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂのスタッフブログ > 槍沢ぐらし ~ごはん編~

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

槍沢ぐらし ~ごはん編~

こんにちは! アルバイトのまっつんです。
きょうは、槍沢ロッヂの「ごはん」を紹介します。

#ある日の厨房 #4Lスイカ割ってきました

山小屋でくらす人たちの食生活、気になりませんか?
気軽には買い物に行けない、山小屋の暮らし。みんななにを食べているんだろう、、、。

( \ 最寄りのコンビニまで、徒歩バス電車でコースタイム10時間 (‘◇’) )

槍沢のまかないごはんは なんと、、、!
日々、毎食、とてもしあわせな食卓です!!!(゚Д゚;)///

#食卓に並ぶ12皿

槍沢のごはんは、朝は有志、昼夜は当番制でつくります。
昼はだいたい一品もの、夜はメイン担当サブ担当にわかれてつくります。
毎食がだれかの手づくり!(よっ贅沢!)食卓は全員で囲みます。

#ある日のランチ #ほっしーさんのレッドカレー

食事を提供している側としては当たり前かもしれませんが、調理環境は非常に整っています。
肝心の食材は、、、なんでもあります。おおげさかもしれませんが、作りたいと思うものはだいたいなんでも作れます。(まっつん談)

#新人いしまーる、初めてのメイン担当 #至福 #夜はプレートごはん
#みんな工夫がすごいセンスがすごい #朝ごはんもこんな感じのプレートごはん #ば、ばななのクリーム煮ぃぃぃ
#槍沢名物槍沢レモネードの余りレモンリメイクパンケーキ #ちなみに槍沢レモネード考案者はみくぽん
#ぐ、ぐぐグラタンん #コンベクションというどでかいオーブンみたいなのがあります
#朝ごはん #お土産のカレーパンを添えて #い、磯辺揚げぇぇぇぇ

槍沢ごはんは、ひとりひとりの個性があふれ、とても楽しくおもしろいです。

#冷食(冷凍食品)の種類も豊富 #客食の検食も時期がくれば食卓へ
#ハッピーバースデーボーイにいさん #槍沢で誕生日

今回は、槍沢ロッジでくらす私たちの「ごはん」を、槍沢ぐらしをチラ見させてもらいながら、
ご紹介させていただきました!

#ヘリポートでスイカ割り🍉

読んでいただきありがとうございます!!
それではみなさん、今日もおつかレモネードでした!🍋