槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂのスタッフブログ > ゆらり、ゆらり、

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

ゆらり、ゆらり、

昨シーズンから楽しみにしていた、
ブランコがとうとう槍沢に来ました☆

ブランコのある山小屋があったら楽しいだろうな、お子さんや槍に登る体力はなくなってしまったけど槍沢ロッヂまでなら!という方にも、楽しんでいただけるものが、もっとあると良いなあと思い、発案してから企画書を書いたりと首を長くして待っていました☆
案がこうして形になり、更には岳沢にも採用してもらえるなんて喜ばしい限り。
えへへ

アルプスの風に吹かれながら、
 ”ゆらり、ゆらり、”
鳥のさえずりや沢のせせらぎ
草木の香りを堪能してください。
座って目を閉じるとコロッと寝てしまいそうですよ。(笑)
長く大切に使っていきたいので
優しく乗って楽しんでくださいね。
後ろの木の間からちょこっと穂先👀

雨降りしきる槍沢。
イギリスのカップルがまるで映画のワンシーンのようでした。
(撮影とSNS投稿の許可いただきました)
雨の日にも乗ってもらえると思っていなかったので驚き!素敵でした。

最後に
槍沢ロッヂの広報担当に、スタッフ手作り”ヤマネのやまちゃん”が加入。(現在4匹)サイズ感と無造作なひげ、先端にいくにつれてフワフワになる尾にリアリティを感じます。大人サイズとベビーがいますよ☆彡

いたりいなかったりします

今週末、お天気になりますように。