槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂのスタッフブログ > 布団干し🌞

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

布団干し🌞

こんにちは、槍沢ロッヂです。

今日のお天気は雨のち曇りです。
昨日まで数日晴れが続いたため、布団干しが捗りました!

屋根に上がると、夏に向けてだんだんと強まる太陽の熱さを感じます。
沢山の布団を運んでは広げて並べて干していく、なかなか良い運動です。

ふぅ~と一呼吸、空を仰げば一面の青。下界で見る空よりも格段に青が濃い。
晴れるとそんな清々しい空が広がる槍沢です(*^^*)

屋根にびっしり、3階の布団たち

 

別館の屋根にも、久しぶりに陽を浴びる布団たち

窓枠越しの木々の緑
廊下のミドリフレクション

 

槍沢は横尾尾根の緑を一望できるので、青空とのコントラストが楽しめます。

昨日、久しぶりにヘリポートのベンチでゆったりした時間を過ごしました。
座って、目を閉じて沢の音に耳をすませたり、ただ緑を見ては青を楽しんだり。
心が呼吸しているようです。
いいリラックス効果が得られました(*^。^*)♪

外のベンチでゆっくりしたり、お風呂に入るのために槍沢に来るんだよ、と言うようなことを以前お客さまに言っていただいたことがあります。
槍ヶ岳への経由地としてもある槍沢ですが、ここを目的地にしてくれる方がいるのだと知れて舞い上がりたくなるほど嬉しかったです。


稜線のように絶対美の景色はここにはないけれど、ここにはここの良さがあるのだ。

今年は、槍沢ロッヂを目的地にして登ってくる方が以前より増えています。
そんな方が一人でも増えたらいいなと思い、今回のブログを書きました(*^-^*)