槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂのスタッフブログ > 紅葉終幕

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

紅葉終幕

土曜、日曜とも好天の週末となりました。
最近は槍沢に連泊して天狗原・氷河公園の紅葉を楽しまれる方も多いようです。

というわけで、紅葉の様子を見に行ってきました。

まだ槍沢ロッヂ~ババ平~大曲りあたりは葉っぱも残り、紅葉の名残を感じられましたが、さすがに槍沢上部ではすでに落葉していましたね。

落葉したナナカマドの赤い実と槍ヶ岳。
これはこれで晩秋の味のある風景であります。

氷河公園まで行って、槍沢全体を眺めるとさすがに枯野原となっていました。

それでもやはり晴れた天狗池からの風景は美しいものです。
この週末、多くの方がこの風景に満足されたことでしょうね。

週明けは荒れた天気となりそうで、落葉もさらに進みそうですが、これからは上高地あたりが見頃を迎えそうです。