槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍沢ロッヂのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍沢ロッヂのスタッフブログ > ごほうび遠足

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

ごほうび遠足

連休前日の金曜日も良い天気となりました。
今週は好天続きで平日でも忙しく、スタッフが少ないなかで休憩時間を削って頑張ったご褒美にと、槍沢女子スタッフ3人で長時間休憩を頂戴して、ヒュッテ大槍まで行ってきました。

出発前、小屋から見上げる横尾尾根も今日の遠足を後押ししてくれています。
昨日はウキウキしてなかなか眠れず、
今朝はちょっと寝坊してしまい明日は休憩無しに…トホホ…💦

グイ~んと先に進んでグリーンバンドから見下ろす槍沢は広大で爽快。
道中、出会った登山者の方と今日はいい天気で最高ですねとお話したり、一緒に写真を撮ったりドーナツを分け合ったりと和気あいあいと登山。

そして、ヒュッテ大槍ではバスクチーズケーキとチョコバナナケーキを食べました。
雲一つない太陽の下を歩いた後の体に、美味しさが行き渡りました。
稜線で食べるスイーツは格別ですね☆
槍沢ロッヂでも美味しい手作りスイーツをだしたいな。

普段この道を通る時は、登山道整備か一人で休憩時間に歩くことしかなかったので、女子3人でこの道を歩くことができとても新鮮でした。

さてさて、明日からは3連休、頑張りますよ💪