槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘のスタッフブログ > 登山日和です。

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

登山日和です。

気持ちよい好天の日曜日です。
こんにちは、槍ヶ岳山荘です。ここ数日暴風が小屋を飛ばすんじゃないかと思う程吹き荒れていましたが、朝方にはおさまり久しぶりの登山日和を迎えています。

昨日はGW以来の多くのお客さんにお越し頂き、静かだった山荘が久しぶりに賑やかな雰囲気に包まれました。今朝は皆さん穂先に向かわれて、このブログを書いている現在は下山中でしょうか。無事に家まで帰ってくださいね。

大喰岳より穂高方面

それではここからは、最近の仕事風景を少々。

こちらはテント場の整備中のk兄。
こんなロケーションで仕事ができるのは、山小屋の醍醐味ですね。
テント泊を楽しんでもらいたいと頑張っています。

続いてはヘリの荷上げの風景。
こちらも山小屋ならではの仕事ですね。スタッフ総出で小屋へ運び入れます。
登山者の皆さんには一時通行止め等、ご協力をお願いする事もあるとは思いますが、よろしくお願いします。

そして、何よりヘリがかっこいい!
東邦航空の皆さん、いつも安全に運んで頂きありがとうございます。

最後にいくつか最近の風景を。

以上スタッフ脇本でした。