槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘のスタッフブログ > 10月21日晴れました

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

10月21日晴れました

こんにちは
気象観測データhttps://www.yarigatake.co.jp/livecamera/yarigatake/
によると、昨夜の最低気温は午前1時頃でマイナス12℃でした。
昨日の夜から晴れて、満月が見えました。
が、寒くて長くは外にいれませんでした(^^;

朝6時頃、真っ白になった裏銀座と満月の月の入り、除雪の様子。

6時すぎ、朝焼けに染まる山荘。日の出の時刻も遅くなりましたね。
槍沢方面
大喰岳、西穂高、乗鞍方面

今後も月末にかけて何度か雪が降るようです。
今日は晴れている間に、次の積雪に備えて外作業に励みます!
どの程度降り積もるのでしょうか、また現状をお伝えしていきたいと思います。では、また!