2026年の営業について
2026/08/15
ばたばたしている間にお盆になりました、今シーズン初ブログになります。
インスタ担当です🦍🔥
高山植物の紹介を今年もしたいな~と思いながら、あわただしい日々を過ごしている間に
花の最盛期を過ぎ、秋の始まりを感じるトウヤクリンドウを先日の休暇戻りで発見しました(笑)

休暇戻りで槍沢を登っていると、Tシャツや手ぬぐいなどのグッズを身に着けていらっしゃるお客様とすれ違い、勝手ながらほくほくした気分になっています…^^
今年は槍ヶ岳山荘100周年の記念の節目、100周年記念グッズをご用意していましたが、8月初旬には鬼畜の勢いで完売になり、楽しみにお越し頂きましたお客様には申し訳ありません…( ノД`)シクシク…
しかし100周年記念手ぬぐいはまだまだご用意しておりますので、ぜひとも宿泊で100周年の槍ヶ岳山荘をお楽しみ頂けると幸いです。受付で『これを楽しみに登ってきました…!』や『100周年おめでとうございます』と言うお言葉をたくさん頂いています。改めましてありがとうございます!!


最盛期を過ぎたとはいえ、この時期ならではのお花もまだまだ咲いていますので是非植物観察もお楽しみください~!

お気に入りの大喰岳より。傾き穂先とチングルマのホワホワが撮影できるスポットです。おすすめ😊
それではまた!