2025年の営業について
2025/07/15
こんにちは!槍ヶ岳山荘のお花情報収集担当(自称)ちゃーきーです。
ここ数日のルーティンは朝起きて小屋の周りをうろうろしがてらお花ウォッチングをし、休憩時間にはおとなりの大喰岳へ出張しつつ開花収集をしたり、咲き誇っているお花を眺めたり、雷鳥を探したり…という感じになっています^^
と言う訳でだいぶ日は過ぎてしまいましたが現在槍ヶ岳山荘周辺で見られるお花を紹介したいと思います。
イワベンケイは見頃を過ぎたものも点在しますが、黄色い十字のお花を観察できるものもまだまだあります!
ミヤマツメクサは北アルプス界隈では槍ヶ岳と白馬岳でしか観察できないらしいです…!
お隣の大喰岳方面に行きますとタカネヤハズハハコ、キバナノコマノツメなどを観察できます✨
まだまだご紹介したいお花があるのですが、あげだすとキリがないのでこのくらいで…
たくさん写真を載せたくて小さめのサイズにしてしまったため見難かったらすみません!
でも実際にご覧頂きたいので是非山荘にお立ち寄りの際は探してみてくださいね☺
それでは!