槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘のスタッフブログ > うっすら雪化粧

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

うっすら雪化粧

つい先日は少し歩くだけで汗ばむ陽気だったのですが今日は一転、ガスが晴れたらうっすらと雪化粧した槍ヶ岳が姿を現しました。

まだまだこの時期は突然冬に戻ってしまいますね。
今日の気温は4℃位を推移していたのですが、雨が雪に変わった13時頃からは氷点下になっていました。
風も吹き抜けの場所では15~20m/s位で雪が顔にあたって痛かったです。

今日は宿泊予約のお客様がキャンセルになったのですが、正しい判断だったのかなと思います。

とはいえ、雪もだんだん融けてきて、東鎌・西鎌の道標が顔を出し始めました。

今日の雪は、殺生ヒュッテの屋根も白くしたようですね。