槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘のスタッフブログ > 槍平小屋~槍ヶ岳山荘

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

槍平小屋~槍ヶ岳山荘

こんにちは、槍ヶ岳山荘です。

7月に入り山もいよいよ夏の装いとなって参りました。
新緑が青々としていて美しいです。

だいぶ雪解けも進み、槍平小屋からここ槍ヶ岳山荘までのルート上の雪も残り僅かとなりました。場所としては、飛騨乗越直下に二箇所ある程度で、こちらは避けて通れますので完全に夏道を歩くことができます。

登山道自体も大きく崩れている所はありませんでした。ただし、こちらルートは大雨の日には槍平小屋より下部の沢が渡渉できなくなることもありますのでご注意ください。沢の様子は槍平小屋のTwitterからご覧になれます。

https://twitter.com/yaridairagoya?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Eembeddedtimeline%7Ctwterm%5Escreen-name%3Ayaridairagoya%7Ctwcon%5Es2

なお、槍平小屋の営業は7月12日からになります。ご宿泊はもう少し先ですのでお気を付けください。

ここ最近は晴れの日が続き、山では様々な夕焼けが見られました。
どうかお越しになった皆様にもこの景色を楽しんでいただけますように。
では、お天気の良い日にお待ちしております。