槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG槍ヶ岳山荘のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 槍ヶ岳山荘のスタッフブログ > 青空を泳ぐ鯉のぼりがみたい

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

青空を泳ぐ鯉のぼりがみたい

5月1日16時頃の写真。朝は晴れていたのにこの時間には雪が舞い始め、現在(17時)はひょうのような状態に変化しています。

こんにちは。雨の恵みにより水を確保でき、一安心の槍ヶ岳山荘です。

5月1日。松本市の気温は19℃。槍ヶ岳山荘周辺の気温は―6℃。

山のお天気なのでいつものことですが、ここ最近は晴れたりガスったり雪が降ったり天気がころころ変わっています。本日は一日中氷点下。それでも午前中はよく晴れ、お客様のふとんを天日干しすることが出来ました。午前中に到着された方はいいお天気の中穂先のアタックを楽しまれている様子でした。

直下を直登する皆様。上高地側から登られる方が多いです。

皆様の笑顔をみられてスタッフも思わず笑顔になります。

中には、ご自身の体調を鑑みて引き返された方や、連泊を希望される方がいらっしゃいました。何かあってからはどうしようもありません。ご不安な方は無理せずスタッフに相談して頂けると幸いです。

GW後半にもたくさんのご予約を頂いております。
知って 備えて 安全登山。どうぞ余裕をもってお越しください。

たくさんの笑顔であふれますように!