槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOGあるじの視線

トップページ > スタッフブログ > あるじの視線 > 晴天続きです。

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

晴天続きです。

IMG_4953

梅雨が明けてから、約二週間連続で晴天が続き、その後台風の影響で天気が荒れましたが、通過後はまたも晴天が続いています。

お陰様でお越し頂いたお客様にはご満足頂けたのではないでしょうか。

一方で小屋番としては水不足が心配です。

どうかお泊りの皆様、節水にご協力をお願い致します。

 

こちらは本日午前中の穂先の様子です。

日曜日ということで、昨日、一昨日よりは落ち着いています。

渋滞もありませんでした。

午前中は比較的人が少なく、午後は雲が増えてきますので、穂先に登る時間帯としてはオススメです。

 

 

さて、最後にお知らせです。

IMG_5521

槍ヶ岳山荘では、信州プレミアムゴールデンアップルチップスの発売を始めました。

この商品は、長野市の宮下果樹園(M.iM GARDENS)の方が、インスタグラムを通して私に連絡をくださったことがきっかけで、発売することになりました。

彼と私は同世代で、二年前に父の跡を継ぐため帰郷した者同士です。

槍ヶ岳山荘は長野と岐阜の県境に建つ小屋ですが、私は長野で育ちましたので、同じ長野県人として彼の熱意に共感し、小屋に置くことにしました。

 

通常のドライフルーツは、疵物を用いることが多いようですが、このアップルチップスは贈答用のリンゴを用いているそうで、噛めば噛むほど甘みが感じられます。

小屋にいらしたら、ぜひご賞味ください。

 

D.Hokari