槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG大天井ヒュッテのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 大天井ヒュッテのスタッフブログ > シーズン終了!大天井ヒュッテ

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

シーズン終了!大天井ヒュッテ

こんにちは。大天井ヒュッテです。10月16日に今シーズンの営業を終え、2日間怒涛の片付け作業を行いまして、一昨日スタッフ全員無事に下山いたしました。
下山日のお天気を心配していましたが、心配を覆す秋晴れとなり、まさしく下山日和になってくれました。

下山日の朝
雲海にダイブ!
雷鳥カップル 冬の装いに
里の紅葉はこれから

昨年度は営業できなかった大天井ヒュッテでしたが、今シーズンは感染症対策を行いながら登山者の皆様をお迎えすることができました。
8月の大雨・緊急事態宣言のダブルパンチを喰らって、9月には地震とどうにもいかない状況にも遭いましたが、紅葉時期にお天気が安定して、北アルプスの自然の素晴らしさを目の前で感じることができました。やっぱり山っていいです。美しい。
なにはさておき、このことが一番嬉しく、来年度に繋がる一歩になったと思っております。
シーズン中、ご利用下さいました登山者の皆様には「ありがとう」の言葉と感謝の気持ちでいっぱいです。
来年度は今シーズン感じた改善点を修正して、また新たな一歩を踏み出していきますのでご期待ください。

物輸の要 東邦航空ヘリ
今シーズンもありがとうございました

最後になってしまいましたが、今シーズンも仲間に支えられて、皆で小屋を切り盛りしてきました。登山者の皆様と同様に、仲間にも最大の感謝とリスペクトを感じています。願わくばまた来シーズンも。
それではまた、大天井ヒュッテで登山者の皆様をお待ちしております。
ありがとうございました。

いつも愉快な大天井ヒュッテメンバー