槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG大天井ヒュッテのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 大天井ヒュッテのスタッフブログ > OMOIDE IN MY HEAD

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

OMOIDE IN MY HEAD

こんにちは、最近パウンドケーキ、ジャージャン麺、ピザ、鍋貼等々…従食粉物祭りを時々開催していたら、小麦粉禁止令を出されたパパです。

本日10月16日ついに営業最終日となりました。

明日以降は、大天荘さんが槍ヶ岳に向かう最後の宿泊&補給の小屋となりますので、縦走をお考えの方は今まで以上にしっかりと行動計画を練っておいでください。

さて、7月に入山したこの小屋とももうすぐお別れです。

相変わらず星は綺麗ですが、小屋付近で良く見かけていたホシガラスもほとんど見かけなくなり郷愁の念に駆られる今日この頃

そんな中ではありますが、先日時間が出来たので皆で牛首展望台へと夕日を見に行ってきました。

夕日の写真は支配人が載せてくれると思いますので、そちらをお楽しみにしてください。

初めて牛首展望台からの夕日を見ましたが、小屋付近で見る夕焼けとはまた違った風景に、夕日が沈むまで見入っていました。

そんなこんなで、後ろ髪を引かれる思いではありますが、本日をもって大天井ヒュッテは今季の営業を終了します。

コロナ禍の中での営業1年目、初めての小屋での勤務1年目、、、いろいろな意味での1年目でしたので、お客様をはじめスタッフにも色々と迷惑をかけていたんじゃないかと思い、来年はもっと居心地のいい小屋にできるよう頑張りたいななどと思っています。

最後となりますが、今年来られた方も、来年来てみようかなと思ってる方も、興味のない方も、また来年ここ大天井ヒュッテでお会いしましょう‼

以上パパでした、また今度!