槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG大天井ヒュッテのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 大天井ヒュッテのスタッフブログ > 新名物?!ランチメニュー紹介

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

新名物?!ランチメニュー紹介

こんにちは。大天井ヒュッテです。
この数日、午後には雲行きが怪しくなる日が続いています。

さて、本日は今シーズン新しく仲間入りしたランチメニューをどどんとご紹介したいとおもいます。
通過される方々にも山小屋での食事を楽しんでもらいたい!と日々準備しています。

ランチ営業 9:30~13:00

まずはこちら!
ホットドック。ウインナーがとにかくボリューミーな一品です。ジャンボです。
口いっぱいにほおばるも良し、ビールやハードサイダーと大人に楽しむも良し!

ホットドック 900円
ケチャップとマスタードはセルフで!かけ放題です

暑い日の人気メニューはこちら!!韓国風冷麺。
冷たいスープの程よい酸味と辛み、コシのあるそば粉いりの麺、野菜のみのシンプルなトッピング..。
沢山歩いた体にスーッと染み渡ります。リピーターも続出(?)中です。

冷麺 1300円

今年はなんとタイ料理まで登場しました。
マッサマンカレーはココナッツミルクがまろやかで優しい甘口。
アメリカのニュース番組で「世界一美味しい料理」と紹介されたカレーが大天井ヒュッテで食べられます。

マッサマンカレー 1300円

パスタメニューも新たに登場!!
きのことしょうゆのスパゲッティはほっこり和風のスパゲッティです。
個人的にお気に入りの優しい味わい。しょうゆ味って時折欲しますよね。

きのことしょうゆのスパゲッティ 1300円


毎年小屋番たちがアイデアを出し合い、こんなメニューあればいいな!と試行錯誤を重ねています。
リクエストがあればぜひお聞かせください👂
新メニューのほか、定番のカレーはもちろん、うどんやホットサンドなど品数豊富に営業中です。

※お時間と気持ちに余裕をもってご注文ください。
※団体のお客様は前日までにご連絡ください。