槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG大天井ヒュッテのスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 大天井ヒュッテのスタッフブログ > 朝に、昼に、、夜も…

2024年の営業について

槍ヶ岳山荘グループの山小屋を利用される方は必ずご一読ください。

朝に、昼に、、夜も…

昨日までの吹きすさぶ風も止み、周りを雲に囲まれながらも穏やかな梅雨の日の午後。

営業が始まって以降天気に恵まれず、皆様と一緒で、

「梅雨明けはまだなのか?」

と、晴天を待ちわびる今日この頃でございますが、今年も新メニューなど始めますので、ちょいと紹介させていただこうと思いブログをかかせていただいております。

まずは、am6:00~9:00の時間帯に、カフェメニューと、一日限定5食でモーニング始めます。

こちら、いくつか注意事項がありまして、専用のトースターで焼き上げるのですが、一度に二枚しか焼けない為タイミングによっては、大分お時間をいただく可能性があります。

次に、当ヒュッテ通過の方の限定とさせていただきます。

申し訳ございませんが、ご宿泊のお客様はカフェメニューのみ提供となりますのでご了承ください。

最後に、ヘリの荷揚げ等の影響で提供ができない可能性がございます。

以上の三点を注意事項とさせていただきます。

当ヒュッテにお泊りでない方々にも、少しでも良さを知ってもらいたいという思いから始めるメニューなので宿泊の方々にはご迷惑をおかけしますが何卒ご容赦ください。

そして、今年はランチの時間帯が9:30~13:00になります。

今年の新メニュー 醤油きのこスパゲティー ¥1,300

13:00以降は、おでんや燻製などの軽食メニューのみご注文可能となります。

そして最後に、宿泊者の方限定のメニューのご紹介‼

寿々乃井酒造店 純米吟醸寿月 亀の尾
北安醸造 北安大国 吟醸

もっきり酒始めました‼

パパの地元の近所にあたる福島県天栄村と、長野県大町市の日本酒の二種類ご用意させていただきました‼

こちらも、おひとり様一杯限りなくなり次第終了となります。

こちらも、ヘリでの荷揚げ等の関係がありますが、無くなった場合、別の銘柄を入荷しようと思っているので、その際はまたInstagramやブログで紹介させていただきます‼

後、今年もミヤモトオレンジガーデンさんの塩みかんゼリーや、マナバー等の行動食も入荷しておりますので立ち寄りだけでもどうぞ。

最後に、お酒を飲む際は翌日に響かないようにほろ酔い程度に抑えましょうね、以上パパでした。